2017年11月19日日曜日

Amazonで購入した釣り竿を返品する


先ごろの富浦釣行で穂先が壊れていたためAmazonに返品しました。

箱に戻したり返品伝票をプリントアウトしたりするのは特に苦労も何もなかったのですが、Amazonの返品手順書に書いてある佐川急便の集荷依頼の電話番号。これが問題なのです。

フリーダイヤルで、時間帯の指定はあるものの休日休みなどといった記述はありません。で、その番号に電話してみると・・・全然出ません。繋がりません。「只今、繋がりにくい状態になっております」的なアナウンスすら流れません。
一体どういうこと??と思って何度も電話してみましたが、だめです。

早く返品したいですし、最寄りの佐川急便の営業所を調べて電話しました。集荷時間もちょっと都合があわなかったので自分で持ち込み。
こちらはあっさり。初めからこうしておけば良かった。

ということで、Amazonへ返品する際、佐川急便の集荷依頼フリーダイヤルにかけるより最寄りの佐川急便の営業所にかけるほうがよっぽどスムーズでスピーディです。

2017年11月12日日曜日

11/12 富浦新港(北ケイセン)&富浦旧港に行きました


下洲港横での砂浜スタックに懲りずに、11/12は富浦新港に行ってきました。朝からどうにも風が強かったのですが、まずは行ってみるかと。


釣り堀センターのマークがありますが、この辺に車がずらりと並びます。早めにいかないと場所無くなりそうですよね。


で、着いてみると意外にすいてる??


赤灯台のほうにいってみると爆風&波高し。そして寒い!舐めてましたスミマセン。とりあえずフカセ釣りしようと思い、コマセを作り仕掛けを竿にセットしていきます・・・

が、ん・・・??穂先の様子がおかしい・・・

2017年11月3日金曜日

【長文注意】11/3 下洲港でフカセ釣り のはずが・・・


11月3日。3連休であります。そして11月3日は明け方まで雨の予報。以降は晴れるようなので釣りへ!下洲港でフカセ釣りをするべくオキアミなどを買って向かいました。

下洲港に着いたもののまだ暗く、小雨状態。日の出は6時を過ぎた頃なのでとりあえずトイレにでも行って一休みしようかと、下洲港のそばにある海水浴場のトイレに行きました。ちょうど1年ぐらい前に1度来たことがあったので勝手はわかっています。下の写真、赤丸がトイレです。



トイレ横には駐車場もあることはわかっていました。ここで大きき大きな誤算が・・・
1年前はこの駐車場アスファルトだったのですが、1年もたつとものすごい砂が堆積していました。そしてここ何週間の雨。砂はすっかり柔らかくなっています。

暗い中そうとは知らず車を乗り入れトイレに行き、いざ車を動かそうとすると・・・